ウマトーーーーーーク:5

こんばんは。

ウマトーーーーーーク:5始めていきまーす!

今回のテーマは

  1. 第71回安田記念枠順発表後予想
  2. 中京メイン高山S予想
  3. まとめ

それではいきますよー

第71回安田記念枠順発表後予想

枠順発表後の予想してきますね。

◎ インディチャンプ

ここのところ1200m1400mと使ってきていますが、やはりこの馬には1600mが合っているでしょう。

グランアレグリアを倒せる可能性があるならこの馬かと。

○シュネルマイスター

NHKマイルの覇者が古馬たち相手にどこまでやれのか楽しみですので、今後の期待も込めて2番手で。

▲グランアレグリア

まー

普通に走ればここは絡んでくるかなと。

ルメール、藤沢さんの組合せは強力です。

ここを勝てたらマイルで敵なしでしょう。

△ダノンプレミアム

海外遠征も経験して久しぶりのレースですが、まだ力は残ってると思っています。

マイルは主戦場なので期待したいです。

✗ラウダシオン

デムーロに頑張ってもらいたいところ。

展開が向けば残りもあるかなといったところ。

☆ケイデンスコール

最近は調子が良いですので

この評価よりもっと上でも良いくらい。

馬券のこと考えると意外とおいしいかな。

買い目は

◎→○▲△の馬連、金額はオッズを見て。

◎→○△✗☆のワイドここは金額は高めで。

穴狙い馬券は

△→✗☆のワイド、金額はそんなに高くなくても当たればおいしいでしょう。

グランアレグリアから買ってもつまらないので買いません。笑

ま、外れるとしたら堅すぎて外すパターンが大きいかと。

2.中京メイン高山S予想

◎エヒト

3勝クラスで前走良い競馬できているので、前走同様に走れれば馬券内に絡みそうですね。

○トーセングラン

しっかり脚を使えているのでこれまで通り走れれば良い競馬になりそう。

▲フライライクバード

前走は思ったような競馬はできていなかったでしょう。

この中では力を出し切れば勝てる器なのでは。

△シルヴェリオ

前走は鳴尾記念の勝馬ユニコーンライオンには負けていますが、競馬自体は悪くはないと思います。

買い目は

◎→○▲△の馬連、ワイドここだけでいいかなと。

堅く決まる方が少ない気がしますが。

明日のオッズが気になりますね。

3.まとめ

安田記念グランアレグリアのレース運びが気になりますね。

稍重になりそうですがグランアレグリアには関係ないのかな。笑

馬券当たればなんでもいいんですけどね笑

鳴尾記念も楽しみにしてますー笑

馬券はどんなレースでも当れば嬉しいですからね!!

今週はこんなとこでおしまいにしまーす。

ウマトーーーーーーク:5でした。

ウマトーーーーーーク:4

こんばんは、どうもぽんつです。

今回もテキトーに競馬について書かせてもらいますー。

今回のテーマは

  1. 第88回東京優駿(日本ダービー)について
  2. 第135回目黒記念について
  3. 第71回安田記念について
  4. まとめ

では、始めまーす。

1.第88回東京優駿(日本ダービー)について

日本ダービー終わってしまいましたねー。

私の予想は。。。

ワイド1点的中ですね。

人気も思ったよりあったところですので4.5倍と安かったですが。

さて、1番人気に推されたエフフォーリアは最後は首の上げ下げでハナ差負け。

勝ったシャフリヤールがかなり良い脚を使ってきましたので仕方ないですね。

横山武史騎手は惜しくもダービージョッキーを逃しましたが、彼はまだ若いのでまだまだこれからたくさんチャンスがあるので今後に期待しています。

見事勝ちきった福永騎手は昨年に続いて連覇ですね!これはすごい。

毎日杯組から勝ち馬がでました。毎日杯からは4着にもグレートマジシャンが入選していますのでこの2頭はやはりレベルが高かったということでしょう。

サトノレイナスはやはり外枠と前目につけすぎたかなと。

しかし牡馬相手にダービーで5着ですから今後は期待できそうです。

3着のステラヴェローチェも皐月賞からのローテでしっかり合わせてこれましたね。菊花賞も注目しましょう。

これで、春のクラシックは終わりましたが、ここからどれだけ秋に成長してくるのか楽しみですね。

2.第135回目黒記念について

12Rの目黒記念に関しましては。。。

完敗です。笑

こればかりはどうしようもない!

超がつくほどのどスローでした。

1000m64秒ですからね。

こうなってくると前につけていたウインキートスはしてやったり。

しっかり脚を伸ばして直線では他馬を寄せ付けない競馬でした。

そして2着は2番人気でしたが3着がブービー人気のアドマイヤアルバが入り3連単大荒れ。笑

予想も大外れ。笑

外れることはありますがここまで外れるとは。笑

ま、これも競馬ですね!開き直りましょう!

3.第71回安田記念について

今週は安田記念です。

ヴィクトリアマイルを制したグランアレグリアが出走予定です。

その他で言いますと、NHKマイルを制したシュネルマイスターですかね。

3歳ですので古馬相手にどれだけ通用するものなのか楽しみです。

掲示板には入ってくるインディチャンプもいますし、ここのところ調子のいいケイデンスコールも出走しますのでなかなかいいメンツですね。

人気もグランアレグリアが集めそうなので、またワイドでおいしいところ取りたいですね!

枠順発表を待ちたいと思います。

4.まとめ

3歳春のクラシックは終わりましたが、安田記念、宝塚記念がまだG1残っていますのでまだまだ盛り上がりたいですね。

今年は3冠馬は生まれませんでしたが、そう簡単に3冠取れても困りますよね。笑

宝塚記念が終わると夏競馬です。私は夏競馬好きですので(結果年中好き)夏は夏で楽しみです。笑

秋に向けて新たな大物が出てくる可能性がありますので、気は抜けませんね。

まずは、残りの2つのG1取りたいですね!

頑張りましょう!

と、いうことで以上ウマトーーーーーーク:4でした。

ウマトーーーーーーク:3

こんばんは、ぽんつでございます。

ウマトーーーーーーク:3始めていきまーす。

今回のテーマです。

  1. 第88回東京優駿(日本ダービー)の買い目
  2. 第135回目黒記念の買い目
  3. まとめ

こんな感じでいきますよー。

1.第88回東京優駿(日本ダービー)の買い目

明日は日本ダービーですね。

みなさんは買い目決まりましたか?

明日は天気も良さそうですので、あくまでもこのまま良馬場での想定で出しますね。

買い目は

ワイド

1→4・10・13

馬単

1→4・10・13・14・16

これでいいかなと。

オッズ的に買うなら

ワイド

16→4・10・13・14

馬単

16→1・4.10・13・14

ここですかね。

本線で買うなら点数は絞って買うことをおすすめします。

サトノ頭の場合資金をうまく振り分ければ当たればそこそこの金額にはなるかと。

あくまでも私の買い方ですので参考までに。

2.第135回目黒記念の買い目

続きまして目黒記念の買い目いきまーす

買い目は

ワイド・馬単で

11→6・10・15

穴狙いで

ワイド・馬単で

10→4・6・15

三連系は私はあまり好きではないので

この辺りですかね。

ハンデ戦なのでとことん荒れなくはないですが。

3.まとめ

今日の現時点での買い目はこんな感じです。

日本ダービーは久しぶりの観客ありですし、とても楽しみですね。

エフフォーリアには勝ってもらいたいですね。

サトノレイナスはどんな状態なのか楽しみです。

馬券も当たるといいなぁ。笑

目黒記念も。笑

ま、あまり欲深いのはよくないですね。

とにかく明日を楽しみに今日はゆっくり寝ることにしましょう。

では、今回はこんなところでおしまいです。

以上、ウマトーーーーーーク:3でした。

ウマトーーーーーーク:2

こんばんは。

ウマトーーーーーーク:2始めていきます。

今回のテーマは

  1. オークス馬ユーバーレーベンについて
  2. 第88回東京優駿(日本ダービー)について
  3. 第135回目黒記念の注目馬
  4. まとめ

こんな感じでいきまーす

1.オークス馬ユーバーレーベンについて

先週のオークスにて勝ちました、ユーバーレーベン号なのですが

残念なニュースが入ってきましたね。。。

検査の結果はっきりした診断はされていないですが

腱に損傷はあるようですね。

たしかに、レース後の走り方も少し違和感はありましたが。

このニュースで、ミルコ・デムーロ騎手が一部の方々には非難されていますが

ここで騎手を攻めるのは違うと思いますがね。

ミルコの好判断好騎乗により、ユーバーレーベンはオークス馬になれたのですから。

競走馬に怪我は付き物ですから。

ここはしっかり治療してもらい、また良い走りを見せてほしいものです。

2.第88回東京優駿(日本ダービー)について

枠順発表されましたね。

注目の1枠1番は。。。

エフフォーリアでしたー

近年で1番勝ち馬の出ている枠ですね。

これはもっていますね。

気になるサトノレイナスですが8枠16番とイマイチです。

しかし桜花賞でも大外枠、上がりは最速でしたので、一発なくはないですね。

個人的には、2枠4番レッドジェネシス、7枠13番グレートマジシャンは良さそうな所に入ったかなと。

そんな枠順発表後の私の予想は

◎エフフォーリア

騎手はまだ若いですが、馬の能力は高いですね。

良い枠と良い馬に恵まれたこの機会に期待したいですね。

○グレートマジシャン

東京競馬場で結果も出していますし、前走も負けはしたものの上がりは良い脚を使っていました。

距離延長が良い材料になってくれればエフフォーリアにとっても脅威になりそう。

▲シャフリヤール

前走の毎日杯ではグレートマジシャンを抑え見事勝ちました。

エフフォーリアとは共同通信杯で対戦済みですが、成長分考えたら絡んできてもおかしくはないですね。

△サトノレイナス

桜花賞の末脚を、直線の長く広い東京なら活かせるかもしれませんね。

距離延長も好材料、さらに牝馬ということで2㌔軽い。

ウォッカ以来の牝馬のダービー馬生まれるでしょうか。

✗タイトルホルダー

前走は好位につけ、エフフォーリアに負けはしたものの粘り強い走りを見せてくれました。

今回も良い位置につけ早めに抜けられれば馬券に絡んできてもおかしくはありませんね。

☆レッドジェネシス

鞍上は横山父ですね。

親子1・2フィニッシュあったら凄いですね。

京都新聞杯では、しっかりしまいに伸びてきて見事勝ちきりました。

川田騎手からは乗り代わりますが、馬の能力はあると思います。

こんな感じです。

3歳馬なので当日変更はおおいにありますが、基本的にはここから馬券選んでいこうと思います。

買い目は前日の夜にある程度出したいと思います。

3.第135回目黒記念の注目馬

日本ダービーのあとにも重賞があるのです。

2500mの目黒記念です。

中央競馬で唯一同じ競馬場で1日に2重賞ある日なのです。

G2です。メンツもそれなりには揃っていますのでぜひ馬券も楽しんでください。

注目馬3頭ほど上げていきたいと思います。

まず1頭目はグロンディオーズです。

休み明けですが、前走のダイヤモンドSの勝ち馬ですのでここも勝ちきって今後につなげていきたいところでしょう。

続いて2頭目はアドマイヤポラリス

近走はクラス別ではありますが、着々と力を発揮できているかなと。展開が向けば一発あってもいいですかね。

最後に3頭目、ナムラドノヴァン

天皇賞では良いレースはできませんでしたが、ここはウチパクさんに久しぶりに好騎乗をお願いしたいところですね笑

良い脚を使えれば馬券に絡んでくるのではという妄想です。笑

目黒記念はハンデ戦ですので荒れてもおかしくはありません。

少し夢馬券を買ってみるのも楽しいですね。

4.まとめ

週末が楽しみになりますね。

ダービーではどんなレースが見れるのでしょうか。

エフフォーリアの無敗2冠なのかそれともライバル馬がそれを阻止するのか。

見どころですね。

みなさんの見解はどうですかね?

馬券の買い目ゆっくり考えましょう。

今回はこんなところでおしまいですー。

では、以上ウマトーーーーーークでした。

ウマトーーーーーーク:1

初めまして、ぽんつです。

今日から競馬について話していこうと思います。

まず初めに簡単な自己紹介からしていきますね。

私は、親の影響もあり12歳から競馬が好きです。

小学生ながら初めて行った東京競馬場には感動しましたね。

ま、そんな感じで気づいたら競馬歴もあっという間に20年経っていましたね。

ずっといろんな予想番組や記事を見ていましたが、どれもそんなにしっくりこず自己流でやってきています。

回収率、勝率その辺に関しては、正直トータルそこそこ勝っているのではないかな。

と言っても、証明も何も今のところないので。

では、ここから初めていこうと思います。

  1. まずは先週のオークスについて
  2. 今週末の日本ダービーの現時点での予想
  3. まとめ

こんな感じでいきまーす。

1.第82回優秀牝馬(オークス)について

人気がかなり偏りましたね。

個人的には、桜花賞の時点でオークスでのソダシの位置付けは5番手でしたかね。

桜花賞の勝ち方を見ても長距離は向いていないかなと。

白毛の子に活躍してもらいたい気持ちはありましたが、やはり競馬ですのでその辺はしかたないですね。

勝ったユーバーレーベンは、ミルコがうまく持ち出して強い競馬をしたと思います。

2着のアカイトリノムスメはルメールでも届かずって感じ。

3着のハギノピリナはここまで使ってきたレースから見ても距離は合っていたかな。

でも展開が向いた感はありますがよく伸びてきたなとは思えますね。

ここ数年フローラS組は成績優秀でしたから3歳馬というところを考えて手広く買った方々にはおいしい配当ですねー。

私は今年は

買えませんでした。笑

ま、でも私の買い方は基本ワイド攻めなので当たる確率は他よりありますが。。。

さすがにハギノちゃんは買ってなかったかな。笑

とにかく、ソダシについては秋以降の方向性に注目。

ユーバーレーベンには秋華賞→エリザベス向かってほしいですね!

2.第88回東京優駿(日本ダービー)

今週はなんと言っても日本ダービーですね。

まー、名前だけでも普段競馬やらない人でも耳にしますからね。

楽しみです。

2年ぶりに観客も戻りますから拍手だけでもウキウキします。

今回の注目馬は。。。

やはり、エフフォーリアになりますかねー

無敗ですし、注目は集まりますよね!

しかし、牝馬ながら桜花賞2着のサトノレイナスも出てきますから話題性はあります。

そんな中現時点での予想は

◎エフフォーリア

○レッドジェネシス

▲ステラヴェローチェ

△サトノレイナス

⭐︎グレートマジシャン

こんな感じですね。

まだ枠順も出ていないので今のところはですけどね。

成長分も含めてじっくり考えましょうかね。

とりあえず、週末まで悩みましょう。

結局好きな馬、好きな騎手買ってしまうこともありますけどね。笑

3.今回のまとめ

第1回目なので、特に考えず好きなこと書いてみました。

オークスは期待が少し偏りすぎていたかな。

ダービーはエフフォーリアに注目いってしまいますが、他馬も成長分が楽しみです。

3冠馬2年連続出るのでしょうか。

結局皆さん自分の買いたいように買うのが一番です。

馬券は個人の責任ですので。

少しでも皆さんの予想、意見の足しになれば良いなと。

毎週2、3回は投稿できればなと思っています。

では、以上ウマトーーーーーークでした。